FC2ブログ

和歌山市で障がい者がいろんな方の手助けを借りながら、基本的には月に1回、イベント(ショッピング・野外活動など)を行っています。その様子や一緒に活動している事務所の様子です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑化センターへ行ってきました

6月は、11日に岩出市にある『和歌山県植物公園緑化センター』へお弁当をもって行ってきました。

参加者は、18名(参加者・ボランティアさん)11時に緑化センターの入り口に集合しました。天気は曇っていて、梅雨らしい蒸し暑い土曜日でした。思ったより入園者が少なく、障がい者の駐車場スペースも先に到着していた参加者の人たちと譲り合って、停めることが出来ました。

 揃った所でスロープで早く入れる入り口をセンターの職員さんに開けてもらい、入りました。緑と色とりどりの花たちの道を通って、熱い時でも、雨天の時にでもお弁当が食べられるようにと借りていた展示室に向かいました。

そこでまず、昼食をとる為のテーブルを並べました。展示室は暑くも寒くもなく程良い空調設備がされていました。そこで、まずは花より団子の昼食をとりました。

食事を済ませ、花を見に行きました。

車イスの方は、坂道やあぜ道で押す人もなっている人も熱い中、汗だくになりながら散策しました。緑が多くって気持ちが良かったです。

 その後、お弁当を食べたした冷房の効いた展示室へ帰り、そこでお菓子や飲み物を頂きました。そして片付けをして、入ってきた入口で、集合写真を撮りました。皆さん、暑い中本当にありがとうございました

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。